トップページ 背中 ニキビ

背中にニキビ跡があると、自分の目には届かないかもしれませんが、
じつは他人からはかなり目立ってしまっています。

夏場に水着になったりすると、ニキビ跡は目立ちやすいのできちんとなおしておきたいものです。

しかし、背中という場所だと、なかなか自分自身では治療がしにくいのが難点です。

原因は顔や他の場所と同じ毛穴のトラブルによるものです。

ただ、背中はふだん服を着ていて一日のほとんどの時間布に触れている、仰向けで寝ているあいだはずっと布団に密着したまま汗をかいている・・・などの通気性の悪さで簡単には治りません。

顔にできたニキビとは違った対処方法が必要なのでなってしまうとなかなか厄介です。

しかし、それでも専用のグッズを使ってがんばっているひともいますが、あまり無理をせずとも確実に治せる方法があります。

それは、病院やクリニックでレーザーの施術を受けることです。自分では手の届きにくい場所でも病院でスタッフにおまかせすれば確実にニキビ跡をけしてくれます。

もちろん病院なので効果の高いレーザーによる施術になりますから、自分でやるスキンケアとは違いプロが教えるニキビ治療レーザーならニキビ跡が治りやすいです。